SSブログ

ブログデビュー!

今まで遠い存在だと思っていたブログを始めることにしました。

情報は受けるばかりで、発信することは苦手だと思っていたのですが、Twitterに手を染めてから発想が逆転したようです。

自分が生活をしているコミュニティや、自分が働いているフィールドから、さまざまな対象に光を当てたときに、どのような写り方をするのか分析してみたいと思います。

この分析をとおして、自分自身の存在を確認することができるようにも思います。

また、ライフワークにしています高齢者・障害者の問題に関する情報については、ブログを読んでくれる人からのリアクションが楽しみです。高齢者・障害者の現状は、決して問題がないわけではありません。特に、震災を受けた東北地方の高齢者・障害者に対してどのような支援をしていくのか…。この点についても、小出しにしていきます。

しかし、問題はいつまで続くか。
飽きっぽい性格からすると、あまり長続きがしないような気がします。
温かい眼で見守っていてください。

とりあえず、初回はこの程度にしておきます。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

とっきゅー

ブログ読ませて頂きます。

頑張ってのびのび書いてね(^o^)

勉強になりそうだから

更新を楽しみにしていま〜す♪
by とっきゅー (2011-05-16 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|震災の復旧・復興と弁護士会の役割 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。